WordPress このファイルはセキュリティ上の理由から、許可されていません。

今晩は!最近、困った事があります。WordPressブログ、iPhoneで撮影した写真、Wi-Fi環境に入るとiMacの写真に飛ぶのですが、そこからiMacでWordPressに写真をアップロードすると。

このファイルはセキュリティ上の理由から、許可されていません。

この画像はブラウザーには表示されません。最良の結果を得るには、アップロードする前にJPEGに変換してください。のエラーメッセージ!

以前までは問題なくアップロードできていたのですが?iPhoneのIOSアップデートしてからですね!IOSアップデートしてから写真のファイル形式がHEICに変わったのが原因ですね!簡単JPEGに変換する方法を、ググっているのですが、中々こども店長に合うのが無いですよね!プラグイン使って見ましたがダメですね!簡単なのは、iPhone自体のカメラ設定を、互換性優先にするのが良いのですが、iPhoneストレージ喰われる見たいですね!今は、取り敢えずiPhoneやiPadからはWordPressへ画像がアップロード出来るので、写真アップロードした後、iMacでブログ作っています。何か良い方法を、探さないとですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました